不動産ローン救済・任意売却・マンション空室改善・債務問題ならNPO法人 不動産ローン救済支援センターへ

NPO法人 不動産ローン救済支援センター【ブログ】

NTT市外局番終了のお知らせ

現在使われている市外局番0475760177ですが、2020年4月20日を以て終了させて頂きます。お問い合わせはコチラまで

http://fudousan-kyusaishien.jpn.org/contact/

Twitter

https://mobile.twitter.com/recounselor

一番の理由は、メールからのお問い合わせが多い事。次に営業電話ばかりであるという事で時間的な制約がある中での業務効率化の一環です。ご理解ご協力を宜しくお願い致します。

2020年04月9日

新型肺炎コロナウイルスによる経済的被害について

徐々にですが、業種によっては「1ヶ月仕事が無い」という話しを聞くようになってきました。経済的被害はまだまだこれからが本番です。早めの対策、早めに相談下さい。くれぐれも。

2020年03月17日

台風19号被害ご相談について

台風19号により被害を受けられた相談者の皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 

今回、台風19号でお住まいに被害を受けられた方で、下記のような状況でお困りの方はご連絡を下さい。出来る限り尽力します。

 

家屋が損傷している方

瓦被害が激しいが、業者が忙しく手配してもらえずお困りの方

周囲に相談出来る方がいない、または出来る状況にない方。

その他、各種ローンや金融問題の各種ご相談

 

NPO法人不動産ローン救済支援センター相談員の知己友人の類いを総動員して対応したいと存じます。

2019年10月12日

住宅ローンを組むという事。

家を買う、自宅を購入するという時に殆どの人は、住宅ローンを組むという人が圧倒的に多いと思うのですが、中でも圧倒的に多いのが、ローンをアッパーで組むという人たちですね。これ、ちょっと信じられない行為なんですけどね。要するに銀行からお金を借りられる金額を上限近くで借りるという事ですが、諸経費や減価償却、経年劣化の概念が無さすぎますね。

自分の稼ぎに過度に期待しすぎているか、新築マジックに我を忘れたかのどちらかとしか思えないです。家を買うというのはそこからが支出の始まりですから。

 

買ってからが苦行の始まり、では何のための買い物か分からない。

2019年07月29日

よくある質問の一部変更

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

下記決定事項となりましたので宜しくお願い致します。

 

今まで、ほぼ全国的なエリア対応をさせて頂いておりましたが、2019年6月1日よりは原則的に、関東のご相談を優先させて頂きます。相談案件増加とスタッフに限りがあるためご理解頂ければと思います。

2019年06月4日