不動産ローン救済・任意売却・マンション空室改善・債務問題ならNPO法人 不動産ローン救済支援センターへ

NPO法人 不動産ローン救済支援センター【ブログ】

『マンション投資に興味はありませんか?』のテレアポセールスについて

『マンション投資に興味はありませんか?』

 

平成28年度現在ですが、また俄かに、この手の営業が流行っているようです。

この手の営業は、名簿を用意して、その名簿をもとにテレアポセールス部隊が上から順番にひたすらローラーをかけていくという営業手法なわけですが、最近よくご相談であるのがかなり、図々しく、しつこいというものです。

 

というのも、ターゲット情報をかなり詳しく取得しているようで、

 

『●●課の誰々課長補佐はいらっしゃいますか?』

 

と職場にピンポイントで、さも取引先の体で営業してくる事が分かっています。

何となく胡散臭さを感じつつも電話の向こうは分からないですからね。

●●課の誰々課長補佐、とピンポイントで名指しされたら、ずっと不在というわけにもいきませんが、要件を確認し、不必要だと思えば適当にあしらって頂くのが一番です。

 

因みに、この手の営業ではおいしい話はありません。

 

おいしい物件であれば、営業しなくとも、今のご時世、さっさと右から左に売れていくからです。

逆にいうと、売れない、何かしらの理由で売れ残っているからこそ営業しているともいえます。

 

そもそも見ず知らずの赤の他人があなたにわざわざ儲け話をもってくる道理がないです。

 

 

2016年10月21日