不動産ローン救済・任意売却・マンション空室改善・債務問題ならNPO法人 不動産ローン救済支援センターへ

NPO法人 不動産ローン救済支援センター【ブログ】

ご相談について

本日はご相談される利用者の方々へメッセージをお伝えしたいと思います。

 

相談者の中に稀に、自身を偽ってと言いましょうか、事実を隠して相談される方がいらっしゃるんですよね。

 

要するに、裸になって相談しない、という。

 

特に顔が見えないからか、電話相談の方に多いのですが、これ、結局悩みは解決しないです。相談話の中で、一部をフィクションにするだとか、一見自分に都合が悪そうな事実を隠してしまうと、結果的に話を偽ってしまう事になります。ですから、正しい解決には到底行き着かないですし、間違った結論しか導き出せませんので、結果的に無為な日々を過ごす事になります。相談者の置かれている状況によっては、スピード勝負と正確性によって苦境からの脱却が可能である事も少なくありません。ですから、良い事も悪いことも最初に相談される時点で事実をありのままにお話しされる事が何より一番のお悩み解消への近道です。あくまで、『不動産ローン救済支援センターは信用できそうだから相談してみよう』と思って頂けるのでしたら、くれぐれも事実をありのままにお話されるのが良いかと存じます。

 

裸になって相談する。

 

この事が解決の近道ですね。

2018年07月5日