不動産ローン救済・任意売却・マンション空室改善・債務問題ならNPO法人 不動産ローン救済支援センターへ

NPO法人 不動産ローン救済支援センター【解決事例】

千葉市中央区Mさん60代女性(地域相談員)

NPO法人 不動産ローン救済支援センター【女性からの相談】
<原因>
固定資産税の支払い年間2万円という地味に面倒な土地があり、売却したいと13年間不動産業者に売却依頼をしているのだが売れず途方に暮れる。

10年積もれば、20万円でもったいないという事で何んとからないかと相談にみえた。
NPO法人 不動産ローン救済支援センター【女性からの相談解決】
<解決方法>
田舎の土地だったので、田舎独自のネットワークで買主を探し出し
売却する事に成功する。
<相談者の声>
ずっと悩みの種であった土地が売れて本当に良かったです。

あの土地は毎年の固定資産税プラス、管理費に年間1万円かかっていました。

その管理している不動産屋に販売をお願いしていたのですが、ある時その不動産屋がTVに出演したのです。

その時のインタビューで、『あぁこの不動産屋は土地が売れなくても、管理費が入ってくれば成り立つのね』
そのように思いました。

しかし、長い長い心配事が、自分が亡くなる前で、子や孫まで面倒かけずに本当に良かった。
NPO法人 不動産ローン救済支援センター【解決事例】